MONTH

2016年11月

実は重要です!下半身を効率よく強化させる5つの筋トレ法

あなたは筋トレと言われるとどんな動きを想像しますか?腹筋運動やベンチプレスのような上半身のトレーニング、パックリ割れた腹筋、隆々とした胸筋が思い浮かぶと思います。上半身の筋トレはもちろん力もつきますが、なんといっても体の見た目に大きな変化を与えることが一番のやりがいでしょう。 では、一方の下半身筋トレはどうなのでしょうか?おそらく自分で見た目の変化に気づくことは難しいと思います。ですが、他人から見ればまず後ろ姿が見違えるほどになります。たれたお尻はキュッと締まり、太ももはカッチカチ、締まりが良くなったことで足全体もスラッとした印象になります。 そして一番のメリットは自身の「老後」に分かります。年をとってもしっかりした足腰でいることができます。動けるうちにしっかり鍛えておくことで、年をとっていく過程での筋肉の衰えが緩やかになるのです。 以上のように、下半身の筋トレには様々な効果があります。今回は、そんな下半身の筋トレについて紹介していきます。

レシチンで健康と美容のバランスを手に入れる5つの効果

大豆などから抽出したレシチンを含むサプリメントが色々と発売されていますが、そもそもレシチンとはいったい何でしょうか? レシチンというのは細胞膜を構成する主要成分で、人間を含む全ての動植物の細胞中にあります。 身体の細胞が必要な栄養分を取り入れたり、入らなくなった物質を取り除いたりすることが出来るのはレシチンのおかげなのです。 人間の身体にとって必要不可欠なレシチンですが、そのレシチンを毎日の食事やサプリメントなどで補給することで、健康と美容のバランスを手に入れた場合、身体にどのような効果があるのでしょうか? そこで、効果があるとされる5つのことを紹介しますので、気になる点があり効果を体感してみたいと思われたら、普段からレシチンのことを意識し、可能な限り摂取してみて下さい!

逆効果?寝る前の筋トレで理想の肉体を手に入れる6つの方法

日々忙しくて筋トレをしたくても寝る前ぐらいしか出来ないですよね?「運動しよう!」と思っていても、そのまま疲れて眠ったり、後回しにしたりしていませんか? また寝る前に運動すると眠れなくなったり、身体に悪影響が及ぶのではないのか?と疑問にではないでしょうか? 寝る前の運動は、方法さえ間違えなければ、かえって効果が出るのです。 そんな方にお勧めの「超簡単!寝る前にできる筋トレ」の効果的な方法と注意点のご紹介をします。

毎日筋トレはNG!筋トレを行う上での5つのスケジューリング方法

そこのあなた、体を鍛えようと筋トレに励むのはとても良い心がけなのですが、週に何回トレーニングを行っていますか?「週4回だ!」またはそれ以上という人は要注意です。 というのも、オーバーワークの可能性が非常に高いです。実は、筋トレは最後にトレーニングを行ってから最低でも中二日空けてから再びトレーニングを行うべきなのです。 今回は、トレーニングをがんばるあなたがオーバーワークになり、成果が落ちることを防ぐためのポイントを紹介していきます。

男のアンチエイジング!女子大生とも付き合える男になれる6つの方法

人は、まだ若いと思っているうちに、年齢と共に色んな症状が出てくるのです。外面では白髪、薄毛、しわ、シミ、内面では、ちょっと走っただけで、動悸息切れ、めまい、ちょっと多く食べただけで胃腸の調子が悪い等、どんどん老化を感じてしまいます。 そのためアンチエイジングが必要になってきます。老化を防止するための効果のあるのは、やはり、体を動かすことです。運動をすることで、様々な改善点があり、それが老化の防止となり、逆に体力的に若返ったりするのです。 今回はアンチエイジングトレーニングと食事法で効果的な老化の防止や肉体改善を紹介します。

漢なら毎日飲め!タウリンのサプリメント男性力をアップする8つの魅力

タウリン配合のサプリメントはご存知でしょうか。いろんな栄養ドリンクにも配合されていますが、タウリンと言えば、疲労回復に効果があると言われています。タウリンは万能ではありませんが、非常に重量な成分の一つです。 肝機能の改善効果も期待され、生活習慣病からくる脂肪肝の状態を、タウリンによって改善効果が期待されています。 今回は、タウリンが持つ特徴により、タウリンの摂取の必要性とその効果などについて紹介します。

超辛くて怖い便秘!直腸性便秘の原因と症状・効果的な改善方法とは?

便秘には様々な原因があります。中でも超辛い便秘「直腸性便秘」をご存知ですか? 直腸性便秘になる人は、多忙の中、トイレに行きたいのに行くのが難しい方に多い便秘です。一般的な便秘と違い、対策が困難な便秘で、その上「直腸性便秘」は慢性化しやすく、改善方法を間違えれば悪化する場合もあります。 今回は、非常につらい直腸性便秘の症状や原因、危険性とそれに対する対処法についてご紹介します

育毛効果だけじゃない!育毛剤やヘアトニックで期待できる7つの効果

最近、抜け毛が増えてきたり、髪の毛が少ないなど様々な理由で、頭皮や頭髪で悩んでる方多いと思います。近年スカルプシャンプー、ノンシリコンシャンプーなど多くのヘアケア製品が増えてきています。 育毛効果で育毛剤やヘアトニックを買う人もいると思います。しかし育毛剤は育毛効果以外にも頭皮トラブル効果があるって知っていましたか? 今回は意外と知られていない育毛剤の効果について紹介します。

男性も要注意!ヘルニアについて知っておくべきこと5選

「ヘルニア」とはよく聞く言葉ですよね?病院などでヘルニアと診断されると、薬をもらって「できるだけ運動をするようにしてください。」などとだいたいは言われます。とはいったものの、運動すれば直るのか?そもそもヘルニアとは何なのか?分からないことのほうが多いと思います。 今回は、「ヘルニア」に関する予備知識と、ヘルニアを緩和するストレッチを紹介していきます。

男性の便秘も赤信号!原因から便通も改善できる5つのポイント

便秘に悩んでいませんか?実は、日本人の26人に1人は便秘といわれています。気付けば3日も出ていないなんて人は意外に多いんですよ。 特に男性は便秘を軽く捉えてる人は多くないですか?市販薬を飲んでその場しのぎをしている方もいますよね。その便秘、放っておくと、慢性化したり悪化する危険性がありますよ。 便秘になるのには、意外と知らない原因があるのです。今回は便秘の原因と解消法を紹介してます!