MONTH

2016年10月

跳んで!回って!トランポリンが効率よく身体を鍛える10の魅力

今、トランポリンダイエットが世界中で注目されていることをご存知ですか? 現在ではトランポリンは遊び道具ではなく、跳んだり回ったりするだけで、全身筋肉を効果的に鍛えることができる、ひとつのトレーニングツールとして活躍し、筋肉活性化と同時にダイエットにも効果が期待されております。 今回は超簡単トランポリントレーニング方法とその効果や魅力を紹介します。

厳選!ダイエット中に食べても良い美味しい朝ごはん5つのメニュー

一日の活動のはじまり、活動のエネルギ源となる朝ごはんはとても重要な食事です。寝ている間体は低体温になっているので、朝ごはんを食べることで、体温を上昇させ、血流をよくし、頭と体を目覚めさせ一日を活動的に過ごすことができます。 血流がよくなることで、消化器官も刺激され、便秘解消、代謝を上げる効果もあります。代謝が上がると、ダイエット効果にもなります。今回はバランスの取れた朝食をしっかり食べて痩せる!ダイエット朝ごはんメニューを紹介させていただきます。

超簡単!バランスボールを使って効率よく腹筋を鍛える8つのポイント

バランスボールを使って効率よく「腹筋力アップ」ができることを知っていますか? 近年ではバランスボールの効果や魅力が見直され、リハビリ施設や病院のみならず、トレーニングジムや一般家庭にも、幅広く利用されおり、多くのメディアで取り上げられています。バランスボールは座っているだけで身体の内側にある筋肉「インナーマッスル」を鍛えて、基礎代謝量をアップさせます。 それによりダイエット効果や痩せやすい身体を作る効果が期待できます。さらに、バランスボールを使った運動やエクササイズでより効果的に鍛える方法を紹介いたします。

筋トレと時間帯の関係とは?トレーニングをより充実させる時間術5選

あなたはどういった目的を持って筋トレをしていますか?「ナイスなボディをつくる」「スリムな体型がほしい・・・!」など、あると思います。 ですが、その目的、目標を達成するために、ただ筋トレをがんばっているだけでおわっていませんか? 実は、「毎日筋トレやっているから大丈夫!」ではないんです。筋トレは一日の生活の中でどの時間帯でやるのか、つまりタイムスケジュールがトレーニングの効果に密接に関わっています。 今回は、そんな筋トレと時間帯の関係について紹介していきます。

だるさや痛さもスッキリ!背中のストレッチで毎日のびのび過せる5つの方法

「仕事柄、いつも肩がこっていて背中もちょっと痛い」「背中がどうもこっている」というような悩みを抱えていませんか?実際、そのような悩みを持つ人は年々増加傾向にあり、若者でも例外ではありません。 原因は一日中オフィスでパソコンにむかうなど、長時間同じ姿勢でいることが考えられます。とはいえ、背中が痛いから働かないというわけにはいきませんから対策をとらなければいけませんね。慢性的な肩や背中のこり、痛みをやわらげるにはストレッチが一番手早く、お金いらずです。 今回はそのストレッチ方法を紹介していきます。

男も美顔!美顔ローラーで綺麗な顔を手に入れる5つの方法

一昔前まで美容といえば女性のものという認識でしたが、今の時代、男性も美容に大変気を遣うようになりましたね。 手軽に美容を手に入れられるツールとして美顔ローラーがありますね。顔をコロコロするだけで美顔を手に入れるのですが、美顔ローラーの使い方によっては、逆効果になってしまったり、より良い効果をもたらしてくれる使い方もあります。 顔の美に気を遣っている男性の為に、美顔ローラーの効果的な使い方を紹介します。

ギャー!ぎっくり腰になったら今すぐやって欲しい5つの対処法

荷物を運んでいるときや、高いところにある物を取ろうとしたときなど、ふとした瞬間ぎっくり腰になってしまった経験ありませんか? ぎっくり腰になるとしばらくの間、動くのが辛い状態が続くのは大変ですよね。 そこで今回は、首を動かしたり、足先を使ったり、10円玉を使ったり「とにかく、ぎっくり腰の痛みをいち早く和らげたい!」という時のための簡単な応急処置をご紹介! ぎっくり腰の対処法が分かれば、突然ぎっくり腰になっても慌てなくて済みますよ。

美しいボディライン形成のために!!肩の筋トレのすすめ5選

突然ですが、逆三角形のマッチョな男性の肉体を想像してみてください。どこの筋肉が発達していますか?「胸筋?それとも腹筋?」確かにこれらは第一印象を決定づける上で重要な筋肉ですが、実はこれだけでは不十分です。 では、どこの筋肉かというと、それは「肩の筋肉」です。肩は、逆三角形のラインを形成する上で最も大事な部位です。プロのバスケットボール選手を見たことがあるでしょうか? 彼らは、肩周りを重点的に鍛えており、美しいボディラインの見本とも言えるでしょう。とはいえ、肩を鍛えるメリットはどれほどなのか、どのようにして鍛えるのか、あまり知られていません。 今回は、マイナーともいえる肩の筋肉の重要性とその筋トレについて紹介していきます。

白い悪魔?豆腐ダイエットがちょい悪ボディを改善する7つの理由

畑の牛肉といわれている大豆のしぼり汁である豆乳を凝固剤で固めた豆腐は、とても良質なたんぱく質を多く含んだ低カロリーで昔から健康食品と言われています。 そんな豆腐を、食事の時、白米やパン、麺類などの主食に置き換えて食事をするダイエットのことを豆腐ダイエットと言い、健康的に痩せられると最近注目されています。今日は豆腐ダイエットをすることで効果的なことを詳しく探っていきたいと思います。

痛い?怖い?筋肉注射ついて正しい知識を知ってほしい5つのポイント

あなたは「筋肉注射」というワードをご存じですか?一昔前までは、だれもが当然のごとく知っている言葉でしたが、いつのまにか筋肉注射自体おこなわれる機会が少なくなってしまい、特に若者は聞いたことすらないという人が大半となってしまいました。 いまこの文章を読んでいる人は、筋肉注射がどういったものなのか知りたい、知る必要がある人で間違いないと思います。今回は、筋肉注射について、わかりやすく、かつコンパクトな説明をしていきたいと思います。