MONTH

2016年8月

これで痩せられるの!?サウナダイエットを成功させるために知っておきたいこと6選

サウナといえば、美容や健康にいい、というイメージがまず思い浮かぶと思います。実は、それだけではなく、体質の改善に役立つというメリットがあります。具体的に言うと、脂肪が燃焼しやすい体をつくることができるのです。 今回は、そんなサウナを利用したダイエットを行う上でのポイントを紹介していきたいと思います。

二の腕をパリッと引き締めよう!!二の腕に特化した筋トレ5つの方法

「二の腕がぷるぷるしちゃってる・・・」「もっと細くならないかなぁ」という悩みを持っている方、きっと多いですよね。腕まわりの太さは、意外と目につくものですし、二の腕が細いというだけでスラッとした印象を受けます。 そこで今回は、腕まわりに悩む方々に向けて、二の腕をひきしめる筋トレを紹介します。「えっ、筋トレしたら余計に太くなっちゃわない?」と思った方、心配無用です! 腕まわりのお肉を落とすには、そもそも筋肉が必要です。また、その筋肉が肥大しすぎないように、負荷の軽い筋トレを紹介します。

男性不妊で悩んでいませんか?改善するためのポイント5選!

不妊症。一度は耳にしたことがあると思います。子どもが欲しい、家族を作りたい、そう思うけどなかなか作ることができないと悩んだことがある方もいるでしょう。 女性の不妊症ももちろんありますが、男性不妊というケースもあるんです。女性が正常であっても男性不妊で子どもができにくいということがあるんです。 しかし妊娠は女性がするもので、男性はなかなか病院に行くのも勇気がいるのではないでしょうか。また、深く悩んでしまうということもあるのではないでしょうか? 今回はそんな悩みも改善できるように男性不妊について紹介します。男性不妊とは何か、原因は何か、改善する方法などを紹介していきます。

炭水化物なのに食べると痩せる?!そばダイエットの5つのヒミツ

炭水化物と言えば、ごはんや麺など太りやすいと考えられており制限する事が多いダイエットです。 しかしそばダイエットは、食事をそばに置き換えてしまうというダイエットなのです。つまり1食は炭水化物をしっかり摂る事になります。 これが実はダイエットに向いているというのです。 炭水化物を摂ってしまうと太ってしまうのではと思いがちですが、そばには健康にも美容にも効果的な成分が含まれている上に痩せられると注目を浴びているのです。 今回はそばダイエットについて5つにわけて紹介します。美しく健康的に痩せたい人にはそばダイエットは必見です。

辛い筋肉痛を今すぐどうにかしたい!手軽に出来る6つの対処法

力仕事や筋力トレーニングをした次の日などにやって来て、何日も続く筋肉痛はとても辛いですよね。痛みは続くし身体は動かせない、こんな状態だと生活に影響が出てしまいます。 でも筋肉痛は時間が経たないと治らないイメージがありませんか?しかし簡単なボディケアで筋肉痛の痛みを和らげたり、早く治せる方法があります。 そこで今回は辛い筋肉痛を簡単なストレッチで予防をしたり、痛みを和らげたりなど身体を適度に冷やしたりなど、手軽に出来る筋肉痛の簡単な治し方をご紹介致します。

HDLコレステロールが高いと健康的?高すぎると問題あり?知りたいこと5選

血液検査をしたときに、HDLコレステロールやLDLコレステロールという言葉を耳にすることがあるかと思います。これらは脂質異常症はメタボリックシンドロームなどの指標にもなっています。 LDLコレステロールは高いと動脈硬化等のリスクが上がるということで有名ですが、HDLコレステロールは高いと体にはいいということが多くの人の知識の中にあると思います。 しかし高すぎであったり、異常値であるとこれはこれで問題があるということをご存知でしょうか? 今回は、HDLコレステロールとは何か、どんな役割を果たすのか?高すぎるとどうなるのか?などなどいろんな知識を紹介していきたいと思います。気になる方はこれを機に是非勉強してみてください。

汗臭い男を今すぐ卒業して清潔感のあるモテ男になる5つの方法

いくら見た目が良くても、汗臭かったり、清潔感がないなぁってなりますよね。臭いは五感の中でも行動や感情に直接作用します。つまり、臭いは見た目より重要なのです! 「この臭い好きだなぁ。いい臭いだなぁ。」という相手には好意を抱きやすくなり、逆に「嫌いな臭いだ。汗臭いなぁ。」と思う相手には惹かれにくいということです。 さぁ、今すぐ!汗臭い、嫌な臭いを卒業してモテる男になりましょう!

悪玉コレステロールを減らす方法とは?オススメレシピやポイント5選

焼き肉にステーキ、居酒屋でのアルコール、味付けの濃い料理など。確かに美味しいけど気になるのは体の中。悪玉コレステロールが増えると動脈硬化や心筋梗塞の原因にもなりかねません。 やはり健康で美味しいものを食べていたいものです。そのためには努力も必要です。 悪玉コレステロールを減らすためには少し生活習慣を見直してみればいいのです。 今回は悪玉コレステロールを減らす方法を5つ紹介します。オススメのレシピや調理法、食材、運動など様々な方面から紹介します。

赤血球を破壊してしまう?!溶血性貧血の5つのことを知ろう!

貧血の中でも鉄欠乏性貧血、悪性貧血などは鉄やビタミンの欠乏による貧血なのでご存知の方も多いでしょうし、聞いたことがある方も多いでしょう。 では、溶血性貧血はご存知でしょうか?溶血性貧血とは赤血球が破壊されることで起こる貧血のことなのです。 赤血球を破壊される貧血と聞いてもあまりピンとこないと思います。実際に赤血球が血液中に含まれているのは知っていてもどんな役割をしているのかなど細かいことは分からないことが多いかと思います。 今回は溶血性貧血について5つに分けて紹介したいと思います。普通の貧血とは少し違っている溶血性貧血!しっかり知識をつけてください。

コーヒーにはダイエットが!?飲んで期待?できる6つの効果

突然ですが、「コーヒーダイエット」って言葉、聞いたことありますか?そう、私たちが朝の眠たーい時間に、食後にほっと一息つくときに飲む、あのコーヒー。 実は、ダイエット効果が期待できるという情報がここ数年のうちに出てきています。インターネットでもそのような記事が多く出回っています。と、聞いただけで「これなら簡単にできそうじゃん!」と思った方、多いですよね? ですが、ダイエット目的でのコーヒーの摂取はあまりオススメできません。 そこで、今回はコーヒーを摂取することによる効果を紹介していきます。