MONTH

2017年4月

このシャンプーがおすすめ!自分の頭皮に合うものを選ぶ5つのコツ

普段、シャンプーを選ぶときの基準はなんですか?パッケージ、値段、あまり考えてない人、様々だと思いますが、本当にそのシャンプー、自分に合っていますか? 自分に合わないシャンプーを使っていると、かゆみ、薄毛、フケ、髪のパサつきの原因になってしまいます。放っておくと、ダメージがどんどん広がってしまいますよ! しかし、どうやって合うシャンプーを見つけたらいいの?って思いますよね。今回はそんな疑問にお答えします! 自分に合ったシャンプーを見つけて、健やかな頭皮、地肌、サラサラウルウルでコシのある髪の毛を目指しましょう!

体の重要な臓器は大事にしたくないですか?肝臓に良い食べ物6選!

体の中で様々な役割を担っている臓器の一つでもある肝臓。実際にどんな役割を果たしているかご存知でしょうか?肝臓での働きは大きく分けて3つあります。 1つ目は「代謝」です。食事で取り入れた脂質やたんぱく質を体の中で使える形に変えて貯めておき、必要なときにエネルギーにしてくれるのです。 2つ目は「解毒」です。二日酔いやお酒に弱い人にも関係してくるでしょう。アルコールや老廃物など体に有害な物を分解し、体に悪影響がないように無毒化してくれるのです。 3つ目は「胆汁生成・分泌」です。肝臓でできた老廃物を流すために必要な胆汁を作り、脂肪の消化吸収の手助けもしてくれるのです。 肝臓一つでたくさんの役割をもっているのです。そんな肝臓を健康に保つためにはよい食品を摂ることも一つの手です。今回は肝臓に良い食べ物を6つ紹介します。その食品の効果なども合わせて紹介するので、肝臓の健康が気になる方は積極的に摂取してみてください。

これであなたの胸筋もバッキバキ!胸筋を効率よく鍛える方法

厚い胸板の男性、胸筋がきれいに割れた男性ってどう思いますか?力強さ、男らしさを感じますよね。それに、他の筋肉がたいしたことなくても胸筋だけしっかりしていれば、スラッとしてなおかつ男らしく、ガッチリと自分を見せることができます。 ですが、胸筋を鍛えるのって難しそうな印象を持っていませんか?実は、胸筋の筋トレが一番簡単で、しかも体に効果がすぐに現れやすいです。つまり、簡単に胸筋を割れるということです。そこで、今回は胸筋をきたえる筋トレを5つ、紹介していきます。

間違えると危険!?スポーツドリンクの正しい水分補給方法

スポーツドリンクは運動をする方には欠かせない飲料水と言われています。このスポーツドリンクには大きく2種類に分けられ、スポーツ選手はその使い分けをして、体のバランスを考えて飲料しています。 何気なく飲んでいるスポーツドリンクでもその効果は、スポーツ時の水分補給・栄養補給はもちろん、二日酔いやカゼを引いたときの飲料水としても活躍しているのです。 今回は、運動時にスポーツドリンクの正しい補給方法とダイエットドリンクとして効果的な飲み方等をご紹介します。