MONTH

2016年12月

今から禁酒をする人に教えたい!今日からやめる為に必要な6つの秘策

わかっていてもやめられない、おいしいお酒。お酒を断つ事で何気なくお酒を飲んで暮らしていたときよりも人生が充実する事は重々わかっているのですが、それでもどうしても、禁酒に失敗してしまった事ありませんか? そんな人に今度こそ実現したい禁酒に関する7つの秘策をご紹介します。しかし、読むだけでは禁酒は成功できません。 本当に禁酒をする覚悟があるなら読んでください。今度こそ禁酒を実現し、快適な新生活を獲得しましょう!

くせ毛の種類と原因を知ってシャンプーで解消・改善する5のポイント

くせ毛は、生まれたときからなっている先天性と、生まれてから何らかの原因でなる後天性と2つに分かれていることを知っていますか?日本人の髪の毛は、だいたいが、太くてしっかりと生えているようであり、また「直毛」や「くせ毛」の人もいます。 特にくせ毛の人は日本人の約60~70%を占めているようです。また、その中で大きく分類すると後天性と先天性の2種類があります。さらにその中でも様々なくせ毛の種類があり、それを治したいと思っている方々も多くいます。 今回はそんな悩んでいる方にくせ毛の種類と原因、効果のあるシャンプーでの対策をご紹介します。

睡眠不足は太る原因!?睡眠ダイエットが体質を改善する5つの理由

今となっては、ダイエットの方法は多種多様となり、そのジャンルは体を動かして脂肪を燃やすものから、全く運動せずにある簡単なことを習慣にして痩せようとするものなど様々あります。 その中でも今回は睡眠ダイエットについてです。端的に説明すると、きちんとした環境で適切な睡眠時間を確保することで痩せることができるというものです。とはいっても、ちゃんと眠るだけで痩せるというのはあまりに疑わしいと思いませんか? 実際、睡眠ダイエットで痩せることはほぼ不可能といってよいでしょう。ですが適切な睡眠によって、生活習慣を整え健康的な体をつくり、太りにくい体質と習慣を身につけることができ、結果的にダイエットになります。今回は、睡眠が体に与える効果について紹介していきます。

減量のお供に必見!大豆プロテインで理想的な身体になれる5つの理由

過去には「味がまずい!」「食物で栄養をとらないなんて健康じゃない?」などという風潮で敬遠されてきたプロテインやサプリメントですが、現在では多くの有名なアスリートが積極的に活用するなど親しみやすいものになっています。近くのドラッグストア、ディスカウントストアにいけば一般人でも簡単に購入できますね。 ところであなたは、プロテインに対してどのようなイメージをもちますか?おそらく、「筋肉をゴリゴリつけるマッチョな人が飲むもの」というのが大半でしょう。しかし、プロテインといっても、その種類や用途は様々なのです。 今回は、その中でも大豆プロテインを紹介します。大豆プロテインが通常のプロテインと違いがあるって知っていましたか?プロテイン選びで悩んでいる人は是非参考にしてみてください。

ただ歩くだけ!?ウォーキングが人体にもたらす5つの効果

スポーツが苦手という方でも気軽に始められる、最も手軽なスポーツとして現在大人気の『ウォーキング』は、競技人口4000万人を超え、近年最も非常にポピュラーになったスポーツと言えるでしょう。芸能人の方でも体系維持の為に積極的に取り入れている方が多いです。 ウォーキングは忙しい人でも手軽に始められる事から、自分に合った方法で取り入れられる為、男女年齢問わずダイエットや体力アップに効果がありますが、その効率的な手法については意外と知られていません。今回は短期間で最大の効果を発揮する効率的なウォーキング方法や効果をご紹介します!

禁煙パイポで脱喫煙者!始める前に知ってほしい5つのポイント

最近では禁煙パイポを知らないと言う人が多いのではないでしょうか? 禁煙パイポとは30年ほど前に、某企業が禁煙グッズとして開発し、テレビCMで非常に話題となった禁煙のサポートアイテムです。その後、需要も少なくなったのですが、海外の電子タバコに有害物質が検出されたこともあり、「禁煙パイポ」は価格も安く、長年築いてきた禁煙の成果もあります。 禁煙だけでなく、その他の様々なメリットがあり、現在では見直され増加傾向にあります。今回は、禁煙パイポメリットとデメリットをご紹介します。